2017年7月17日月曜日

リメイク!大きめバック 赤いデニム生地を使った ねこのアップリケ付き 肩掛 け&手提げ 2wayバック

古着リメイクの  珠苑舎(しゅおんしゃ)です。

今回は 赤いデニム生地を中心に
他のデニム生地を 合わせて作った鞄を ご紹介します。

minneに 出品しました。

こちらです〜




赤いデニム生地が 可愛らしい♡
そして ねこのアップリケを 付けてみました。

手提げ 肩掛け 両方使えます。

サイズは 大きめです。たっぷり入ります!

横 約47センチ  縦 約43センチ  マチ 約8センチ


アップリケは 向かって右に 2匹の子猫ちゃん!

どちらも こんな風な 切れ端を 猫に見立てて アップリケに しています。

向かって右の子猫…首輪は 古着キャミソールのレースに 鈴をつけました!

向かって左の子猫…首輪は モスグリーンのデニム生地と 古ボタンを あしらってます。

上には ツバメさん!
こちらも こんな形の 切れ端を ちょっと尻尾だけ 切り込みを入れ
形を 整えました。

「cat」は ハギレに て刺繍です!


大きい猫は ボア生地の モコモコ面を使いました!

首輪は パジャマの袖口を 切り取って 鈴を つけました。

持って歩けば リンリン〜 優しい音がします!


鞄口は 赤いデニムズボンの ウエストの ボタン部分です。

ここです!
黒いところは 汚れではなく、ベルト止めの 紐の付いていた跡です。


手提げ紐は 赤いデニム生地と茶色、ブルーのデニム生地を合わせて
作りました。


裏側は 赤いデニムズボンの ポケットと
古ボタンでの 装飾です!

ポケットは シャツ生地を 裏につけたので〜


ポケット2段に なってます!


カバンの中も 子供ズボンのポケットを 使ったり
シャツのポケットを付けて 沢山の収納できるように しました!


底の マチの部分です。

8センチあります!




肩紐をつけるカクカン部分は 前に 鞄を作った時の
残り手持ちを 再利用しました!


肩紐は 赤いデニム生地を使いました。
ナスカンをつけて 折り曲げたところは 縫い目を隠す為に 
レースを あしらいました。


肩紐は 長さが 足りないので 生地を 継ぎ足ししています。
そこが やや ボコっとしているので 長さ調節する時
少し 固いです…



手提げとして使えば 肩にも かけられます!

また 肩紐は ナスカンが 付いているので 取り外し 可能です!

個性的で 可愛い リメイクバック!
minneにて 出品しています(*゚▽゚*)

よろしければ みてください!



製作途中は アメブロにて 書いています!

よろしければ みてください♡

今日も 読んでいただいて ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿